ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.07.06 Monday

ホワイトスネークカモーン!

本日もニョロネタです。
配慮のために折りたたみ。


続きを読む >>
2015.07.05 Sunday

何年何ヶ月ぶりだろう

すっごく久しぶりにブログを書こうとか思ってみました。
いやぁ、たまーにブログなんてものもあったなぁとか思い出すことはありましたが
世界に発信したいほどのネタがなかったんだよ!
今も特にあるわけではないけれど、昨日から新しいペットが家に来たのでペット自慢でもしようかと思いました!

以下、爬虫類(ヘビ)の画像があるので苦手な方はご注意ください。
続きを読む >>
2012.09.22 Saturday

今この時期に中国出張とか

嘘やん…

同じ敷地にある別会社の工場が先週数百人に取り囲まれたとか言ってました。(深セン地区)
何でもあそこには日本人がいる、と内部から外部へ密告があったとか。
嫌や、行ったらあかん。
香港の人が中国人刺激したくないから当面来ないでって言ってるのに何でや。
いっそ外務省が渡航禁止宣言出してくれたらいいのに…。
2012.05.23 Wednesday

大殺界とか天中殺とかじゃないはずなのに

風邪かと思っていたら扁桃炎で、扁桃炎で喘息が悪化して入院。
そこから戻ってきたらパソコン不調。
しかもフォトショとか一部のソフトを立ち上げるとパソコンが再起動するというようなどうしようもないもので、恐らく何らかのソフトがパソコン自体に変調をきたしてる物と推測してパソコンを全フォーマット。
パソコンをリカバリーしてようやく復旧しました。
ついでにPhotoshop7.0からCS5にバージョンアップ。
今月の出費に泣きそう。
CS5にするくらいなら新しいPC買った方が良いんじゃねってなりそうだけど、いいんだ。
一刻も早く復旧させたかったからマシンの到着なんて待ってられないorz

すみません、絵の納品なるべく早く仕上げます。
それだけが気がかりで本当にもう申し訳ないです。


そしてLANにドライバが必要だという事を知らなくて、ネットに繋がらなーいと数時間涙目になっていた自分はもうちょいパソコンについてお勉強した方がいいですね。
古いパソコンに付属していたドライバCDがたくさんあった時、「なにこの古そうな見た目のCD。たぶん古いマシンのだから捨てちゃってもいいよね」と一緒にポイしちゃってた。
バカだー。ドライバ捨てるなんてほんまもんのバカだー。
2012.05.10 Thursday

卵の殻

朝、玄関開けたら目の前に鳩の物と思われる小さめの白い卵の殻があったんです。
時期はずれのイースターかと一瞬考えましたよ。
割れてて中身なんてなくてカラッカラに乾いてたうえに、よく見たら羽毛が通路のあちらこちらに散らばってるっていう微妙なスプラッタ状態。
……私が寝てる間に家の前で何が起こっていたんだろう。

それはさておき、GWが終わりました。
前半は遊ぶ時間があったものの、後半は家に遊びに来てた人が風邪をひいたがために看病で終了。
そしてGWの置き土産はしぶとい風邪☆
ヤッダー、そんな気遣いしなくていいのにィんモオ゙オゥゥ!!げほごほっ、ごふっ。

下の画像はGW中に散歩に行った先の寺社と猫画像。
長いので折りたたみ。
続きを読む >>
Powered by
30days Album