ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< まっくらやみの猫集会 | main | ねこだまり >>
2012.04.11 Wednesday

Fette!



浅草六区界隈で夜の22時までやってるテイクアウトメインのお店fette panissa(フェッテ・パニッサ)。
売っているものはひよこ豆のペーストで作られたスナックのフェッテとパニッサ。
それから多彩なお酒とイタリアの軽いおつまみ。
フェッテとパニッサは他で提供してる所がないため日本ではここ一軒でしか食べられないそうです。
上記画像はフェッテでペーストを揚げたもの。
サクッとした表面にとろんとした中身の不思議な食感で、濃厚な豆の風味と適度な塩気、コクを強く感じる味。
超美味しいです。これは流行るべき!
好き嫌いの激しい友人でも美味しくいただけたし、きっと万人受けするはず。だからみんな食べるべき!
立地がちょっと奥まった所にあるから判り難いけど、浅草来たなら食べるべき!



ネットで見たらフェッテの説明に『イタリア北西部のリグリア地方の伝統的な料理で500年の歴史がある』とあってKO-U-FU-N☆
イタリアで500年前といえばチェーザレ・ボルジア。
正式には505年前没(うろ覚え)だけど…500年って約500年って意味だからね、もしかすると食べてたかもしれないよね。
中国四千年の歴史がいつまで経っても中国四千一年の歴史にならないのと同じ原理で、こういう時代表記って曖昧なものだよね。





もうじき惣領冬実さんのチェーザレ9巻が発売ですよーやほーぅ!
花冠のマドンナも久しぶりに読みたいなぁ。
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album