ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.04.03 Tuesday

PhotoshopCS6パブリックベータ版





PhotoshopCS6のパブリックベータ版が解禁されていたので早速お試ししてみました。
噂のきれいさっぱり物を消して馴染ませてくれるツールで遊んでみたのですが、面白いですねこれ。
今までスタンプツールでしこしこ消しては修正を加えるような事しなくていいのね。なんて素敵なのマシュウ!
ちなみに上の画像の1枚目が元の画像。
2枚目がツール使用後。
モデルは浅草寺のお高そうな柄の鯉たち。
私の作業が適当過ぎて見本としては微妙ですけれども、上手い具合にフォトショが頑張ってくれているのが見て取れるはず。はず!
製品版が出たら欲しいなと思いつつ、フォトショ買い換える前にマシンを買い換えねば…。
メモリ2Gじゃそろそろきっついです。
一気に16Gにしたい。
2012.04.01 Sunday

梅に鶯、水辺にヒヨちゃん



るろうに剣心が6月から始まるなー、嬉しいなー、楽しみだなー。
どんな展開になるのかなー、宗次郎あたりが出てくるのかなー。
などとワクワクしてるわけです。
近年、漫画にもアニメにもまーったく食指が進まず二次創作の情熱が無いので、
若かりし頃に大好きだった作品が復活するのが何かの起爆剤になったらいいなー。


そして野鳥の写真が撮れたので掲載してみます。
ウグイスですよ。判り難いですが。ヒヨドリですよ。
写真の腕が絶望的なのはさておき、鶯は湯島天神。ヒヨドリは浅草寺。
二種類とも生まれて初めて生を見たので感動しました。こんな街中でもいるのねー。
2012.03.20 Tuesday

すっきり

人生初『すっきりさせたい病』を発症したので日記をオールクリアしてみました。
引越し以外でブログ的なものを全削除するのは初めてなので妙な気分です。

特に新しい事をしたいがためのオールクリアというわけでもなく、
これまでの更新頻度と今後の更新頻度の落差を考えて、区切りとしての意味合いが強いかなあ。
2006/03/07から始まり、6年間で334記事の駄文を綴ったブログよさらば!
そう、今月でちょうど6年だったんだねw
いやぁ、いい区切りだ。


気が向いたら撮り貯めてる写真とかアップできたらいいな。
練習用にとてつもなく古いデジカメを入手してパシャパシャしてます。
Powered by
30days Album